gustavi

スペイン語でgusta viajar(旅がすき)からできたgustaviは、旅、主に海外生活についてのブログ。

旅好きがブログはじめてみました。

f:id:gustavi:20180913144707j:image

初回ということで、ご挨拶から。

 

はじめまして。

私は日本ではシステムプログラマーとしてお仕事していましたが、もともとの夢であった海外で生活をすることを決意し、脱サラ後、フィジー英語留学、オーストラリアでのワーキングホリデーを経て、現在はカナダにてワーキングホリデー中のただ旅が好きな人です。

 

日記はもともと書かない性格で(何度も何度も挑戦してみたけれど続かず....)、海外での生活をどうにか残せればと思いブログをはじめてみました。

 

各国で経験したこと、驚いたことなど、何を食べただとか背伸びせずに気持ちのまま書いていきます。

(実は前にブログ始めて、かっこいい情報系の記事を書きたい!!!と意気込んでしまい、3日で苦しくなって閉鎖しました。しかも有料ブログ、、、)

 

これから海外行こうと考えている方や、現在ワーホリ中の方、ただ海外に興味がある方などに読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

gustaviの名前の由来

さて、ブログの名前gustaviの由来について書きます。

 

スペイン語で「gusta viajar」とは日本語で旅が好きという意味なんだそうです。その言葉を略して「gustavi(ぐすたび)」という名前にしました。

今現在滞在しているカナダで、とても仲良くしてくれている友人がスペイン人ということもあり、かなりあっさりと決めてしまいましたが、とてもお気に入りの名前です。

 

最後に、ブログ初心者なものでこうするといいよーだとか、質問などあればコメントに残してくれると嬉しいですー。

 

というわけで、今日からgustaviをよろしくお願いいたしますっ!!