gustavi

スペイン語でgusta viajar(旅がすき)からできたgustaviは、旅、主に海外生活についてのブログ。

あらいぐま in カナダ

カナダにいると日本ではあまり見ることがないあらいぐまをほぼ毎日見ます。

 

今現在トロントで、ダウンタウンから少し離れた駅近の町に住んでいるのですが、田舎ではなくたくさんのお店がならんでいるような場所です。

 

その家の屋根から毎日同じ2匹が出てくるので、多分屋根の下あたりに巣を作ってるのかも。

 

そして今日も屋根から出てきて、壁に寝転びながら私たちを眺めていました。

 

f:id:gustavi:20180915131627j:image

 

ただ、ただ、かわいい。

 

 

だけではなく、ゴミ箱をあさります。

 

昨日はゴミ箱からチキンのドラムスティックの骨を取って帰っていきました。

 

その上、毎朝外に置いてある生ゴミのゴミ箱の蓋が開けられて、周りにはゴミが散乱しています。。きっとこの2匹の仕業でしょう、、、

 

なかなか厄介ではありますが、

顔を見るとやっぱり、かわいい。。。

 

一緒に住んでいる人たちは、この子をフランクと名付けていました。もう一匹はティミーらしいですが、私にはどっちがどっちか識別できません。。。

 

もちろん野生なので、人間には寄ってきません。

 

 

ある日、モントリオールに行った時に、

あらいぐまを見つけて、喜んでいると、あらいぐまもクンクンと匂いを嗅いで寄ってきました。

 

か、かわいい。人に慣れてる。。。と思っていたら、

 

突然両手で、がしっとわたしの持っていたビニール袋を鷲掴み!!!

 

そのビニール袋にはサンドイッチが入っていました。

 

あわててビニール袋を引っ張りあらいぐまにお昼ご飯を盗まれずにすみました、、、

 

ただただかわいいだけで近寄りたくなってしまうのですが、なかなか凶暴なので注意したほうがいいみたいです。